今日の言葉☆No783

あらら、随分更新していませんでした(>_<)

お久しぶりです。

こんなに更新していなくても、誰かがこちらに来て見てくださっているようで、
本当に嬉しい限りです。
感謝しております☆

ずっと、ご相談を受ける毎日で、最近一番心配していた方は、ご自分の体型を
気にされて、ダイエットをされていたのですが、拒食症になってしまって。

一緒に食事にも何度か出かけましたが、その時は少しでも食べられていましたが、
帰ってから吐いてしまったとの事。
そんな事が数回続き、最近は吐かなくなりましたと嬉しいご報告が。

ダイエットって、その人にとっては大きな課題であり、成し遂げたい事。
人それぞれに、理想の体重や体型があって、また、ベストの体重ってありますよね。

私は、どんな体型の方でも、ダイエットされたいというのであれば、応援します。
私の見た目で判断する事ではありませんもの。

でも、誰が見ても細い方には、ダイエットよりも、筋肉をつける事をお勧めします。

ある方が、とっても綺麗で細いのに、痩せたいんですって言われて・・・
どこを痩せるのかしらって思うほど、細いのです。

そして、その彼女は、彼氏が出来ない事も悩んでいらっしゃいました。

私は思ったのです。
この細さが、そして毎日の生活に楽しさを見つけられない彼女の表情が、
出会い運を遠ざけているのではないかしらって。

彼女に、太ったら彼氏が出来るかもしれませんよ!と言いました。

多少、太った方が魅力的に見えると思いましたし。

今まで、ダイエットを頑張っていたある女の子が、ダイエットはやめましたと
言いました。
彼女の体は、決して細い訳ではありません。
最近は、筋トレをされているので、身体全体が引き締まっています。
そのラインは、私から見てもとても魅力的なのです。
彼女のご主人が言ったそうです。
今が最高って。
ご主人にそう褒めてもらった彼女は、体重の数字を気にする事をやめたのです。

そんな事があり、私自身も体重は気にしない!なんて不摂生な食事をしてましたら、
更に太ってしまい・・・私にはダイエットが必要なようです(T_T)

人の心って不思議ですよね。
愛する人の言葉で180度変わるのです。

そして、女性って、数字にばかり囚われてしまい、見た目を気にしない方が
多いのではないでしょうか。

きっと、痩せたいと思われている女性の半分以上は、痩せなくてもとっても
魅力的な方なのだと思います♥

身体を鍛える事で、ラインが変わり、体重は減らなくても、全然見た目が変わりますよね。
もし、痩せたい方がいらっしゃるなのなら、今一度、ご自分の身体のラインをチェックされたらと
思います。
本当に体重を減らしたら良いのか。
愛する人は何て言うのか。

私はお米があまり好きではなく、炭水化物は取らないラッキーな人間と思っていましたが、
おせんべいが一番好きですし、麺類大好き。パンも大好き。
お米以外の炭水化物って沢山ありますよね。
そこで、思い切って、お米を食べる事にしてみました。
体重は増えてはいませんが、今のところ痩せてもいません。
この結果は今後もupしていきたいと思います。

ダイエットの講習会をひらいて欲しいと言われました。
それを実施するには、もう一度、綺麗に痩せないとと思っています(^_^;)

心は弱いものです。
でも、チャレンジする気持ちは新たなパワーがみなぎり、実施している事でさえ、
ご自分の自信に繋がります。
どんな事でもいいのです。
趣味でも仕事でも。
好きな事を続ける事に意味がありますものね。
そして、それがご自分の自信になり、心が元気になれば、自然と自分磨きがされて、
見た目も綺麗になっていく。

今を無駄にしないで、自分らしく楽しく生きましょうね!

私も毎日反省です。
でも、少しでも一歩ずつ前に歩いて行きたいと思います(*^_^*)

諦めたらおしまいです。
一緒に、色んな事に挑戦し、頑張りましょうね☆

沢山の方が、ご自分らしく、毎日輝いていますよう心から祈っております☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)