今日の言葉☆No694

ツイッターにも書いたのですが・・・
今朝は改めて、自分の時間の使い方について反省しております。

ただ、何もせず、時間を無駄に過ごしているのではないかと、
前々から思っていて、反省しているにも関わらず、結局有効に
使っておりません。

こうしてブログを更新し、何かを書く時間だって考えてみたら沢山あるのに・・・

最近は、被災者の方のお話を聞くチャンスがたまにあります。
現実はとても厳しいようですし、皆さん、限界を通り越しているご様子。
身体も心も相当病んでいるのではないでしょうか。

元気に頑張っている方はテレビに映っているごくわずかな人なのでは
ないかって思っています。

現実は、避難所で生活されている方がまだまだ沢山いらして、
仕事もなく、何もかも失われ・・・命がある事は一番なのですが・・・
生活していく手段がなかったり、住まいもない。
お金もない。
そんな方が沢山いるのではないかしら。

そして、避難していなくとも、私も被災者のひとりでもあります。
東日本、沢山の方が被災者ですよね。
いまだ、大地震から、復興出来ないお店も沢山あります。
それだけ被害が大きかったのかと思います。

心の被害はほとんどの方なのではないでしょうか。

少しでも沢山の方が心癒される場所をここに作れたらと思います☆
何も出来ませんが・・・


最近、早くに目が覚めてしまうので、鳥の声に耳を傾けています。
色んな声や、毎日聞こえてくる声。
何て話しているのだろう・・・とても気になります(笑)

動物の声が理解出来る人になりたい。
そんな気持ちにさせられます。
そういう事、出来るのかしら。
是非、天使達にお願いしてみよう。
でも、私に必要でなければ、それは叶わない事なのでしょうけど。

目の前に二つの道があるとします。
どちらもご自分にとって悪くない道。
どちらに進むか迷っている時、あなたなら何を基準にどちらの道を
選ぶでしょうか。

人はどうしてもマイナス部分を見てしまい、マイナスの数を数えて
少ない方に進みたいと思うようです。
良い部分はどちらも同じように見てるのでしょうね。

でも、それでは悩むばかりで答えがなかなか出せないのでは
ないでしょうか。

私は良い部分の数を数えるようにしています。
どちらが自分にとって楽しく幸せに感じられるかが
大事かと思います。

何が必要でないかを見るのではなく、何が必要なのかを
考えれば、きっと解決策が見えてくると思うのです。

そして、文頭の話しに戻りますが、今何をしたいのか。
何をするべきかはあまり考えない方が良いようです。
するべきという事は、自分に無理をさせてしまいます。
したい!と思う事を中心に、毎日楽しく過ごさないと損ですよね。
明日があるのかは誰も知らない事です。
そんな事を考えると、私は今日という日を大切に過ごしたいと
思うばかりです。

私の今日は最初にする事は・・・
自分ケアから始めようかと思います。
自分を大切に出来ないと、他人を大切に出来ませんものね。

今までなかなか出来なかった事は、実は今必要でないのかもしれません。
必要となれば、自然と出来てしまうものなのかもしれませんよね。
ご自分の気持ちを追い込まず、常に大丈夫、このままで大丈夫と
安心感が持てるようにする事はとても大切な事なのでしょうね。


大丈夫。
全てはうまくいっています。
今ある問題は全て解決されます。
思いは通じ、願いは全て叶えられます。
感謝の気持ちを忘れません。

沢山の方が、ご自分を大切にされ、今もこれからも幸せに包まれた時を過ごせますよう
心から祈っております☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)