今日の言葉☆No697

エンジェルナンバーより。
『696』
あなたの使命を遅らせるような物質面での不安は捨ててください。
あなたの聖なる人生の目的はとても大切で、今、大変必要とされています。
目的に専念すれば、必要とするものは何でももたらされます。

『697』
あなたは聖なる使命の正しい道にいます。
必要なものは何でももたらされるよう、祈りやアファメーションを続け、
内なる導きに従い天と協力してください。

色々な記事をネットで見ていて、考えさせられます。
私達はこれからどうしたらいいのでしょう。

政治はめちゃめちゃで、団結力はありませんし、いまだ原発問題解決や
被災地の復興も出来ていない。

最近、愛読しております、照さんの『幸せへの近道』。
本が7月に出版されるようで、是非購入したいと思っております。

とても興味深い内容が多く、また気付きがあります。
反省させられる事が多いです。

大不況に陥ると言われている日本。
放射能で日本どころか世界までもが汚染され、命に関わる大問題を
抱えているのにも関わらず、避難出来ずにいる方達が沢山います。
お金も住むところもない方が沢山います。

原発の近くの方達が県内のあちこちに避難されていますが、
ご自宅から離れたくないから、県外を選択されなかったと思うのですが、
県内は大丈夫なのでしょうか。

仮設住宅が建てられていますが、安全なのでしょうか。

無駄なお金をつかっているのではないかという疑問が・・・

どうせお金をつかうなら、もっと確実に安全な方法をとるべきではないのでしょうか。

私はそう思っていたのですが・・・

原発問題は、住んでいるところから逃げるだけではおさまらず、
この後くるであろうと言われている不況。
また、関東などで大きな地震がくるかもと言われていますが、もしきたら
首都圏はどうなるのでしょう。
東北には逃げられないでしょうから、南に逃げるのでしょうか。

考えても考えても、答えが出ません。

備えあればと言いますが、その備えさえも十分に出来ない人達は沢山いるかと
思うのです。

そういう人達はどうすればいいのでしょう。

そして、その中に私も含まれています。

お金も何もない。
行く先もない。

今、心を病んでいる方が沢山いらっしゃると思います。

何をしたらいいのか。
何が出来るのか。

焦らず、ゆっくり考えたいと思っています。

天使達にお願いするだけではいけないと思うのです。
自分が行動しなければ。
でも、そのアドバイスを天使達に聞く事はとても良い事なのでは
ないでしょうか(*^_^*)

数日前、ぱっと浮かんだ光景。
強震モニタをチェックしているのですが、その画面の東北一体が
またあの3月11日のような状況に。
そして次に見たものは、関東が震源地でやはり大きな地震がきたという
映像。
・・・毎日見ているものですから、夢にまで見たのかもしれません(^_^;)

大きな地震がどこにきてもおかしくない現状。
心構えが出来ていればいいのですが、何もしておりません。
避難グッズを用意されている方も多いと聞きます。
何が必要なのか、考えたいと思います。

ちょっと不安になり、今日は話題が集中してしまいましたが、
私の不安な気持ちの記事になってしまいました。

沢山の方が健康で、何不自由なく幸せに暮らせますよう、心から祈っております☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)