今日の言葉☆No386

愛ある言葉を発します。
愛ある態度で接します。
言葉や態度に思いやりを込めます。
全ては順調です。
夢や願いが一つずつ叶い始めています。

行動すればそれに伴い結果がついてくる事が多いです。
失敗しても、反省や学びがあります。
出来るだけフットワークを軽く、そしてスケジュール管理をしっかり出来ればと
思うのですが、なかなか出来ません(^_^;)
スケジュールだけではなく、健康に関してもそうですが、管理するって
ほんと難しい事なのだといつも思います。

親しき仲にも礼儀あり。
この言葉は忘れないようにしています。
家族であろうと、仲の良い友達、愛する人でも、一線を越えてはならない。
入ってはいけない領域というものがあるのですよね。
私は毎年、一回は尊敬しております易占い師のマリアさんに鑑定をお願いしています。
何年前の鑑定だったかしら・・・
そんな言葉が書いてあり、ハッとした事があります。
わかっているつもりでも、自分は相手の入ってはいけない領域に土足で入ってしまって
いたのだと後悔した事もあります。
今は、肝に銘じ、気をつけてはいますが、きっと相手の方に迷惑になっている事も
あるのでしょうね。
それでも、心許せる人には何でも話したい。
話を聞きたいと思うのが正直な気持ちでして、言葉を選び、会話をする。
相手に不快感を与えず、重くならないように。
そう思いますと・・・やはり難しい事かもしれません。

抱えている問題、課題をクリアするために、一つ一つの努力は勿論、
もっと考えなくてはならない事があるのではないか。
そう思って思いつく事は・・・
やはり深呼吸をして、心を冷静保ち、自然に目を向け、耳を傾ける。
そんな静かな時間から、何かを得られる事ってありますよね。

沢山の方が今もこれからもずっと幸せでいられますよう心から祈っております☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント