親として、女として。

私の子育ても、計算で行くと、後6年。
やっと後6年という気持ちが大きいです。

恋愛をしていて、今の彼と子供は合わず、今までは会わせて仲良くなれればと思っていた私も、去年の初めてから考えを変え、全く会わせる事をやめました。

そうしましたら、私の心の負担が少し軽くなり、どちらにも一生懸命対応できるようになったのです。

子供の前では母親を。母子家庭なので父親にもならなくてはなりません。

彼の前では女を。彼にふさわしい彼女になろうといつも思っていますがなかなか出来ません。

今年、新たな事が沢山起ころうとしていて、私はどう対応して行こうか悩んでいます。

きっと間違いはなく正しい。
そう信じています。

周りに迷惑をかける事もあるでしょうし、助けられる事は沢山あるかと思います。

それでも、自分が良いと思った事を信じて、一生懸命トライしていく。
それが大事なのかと思います。

子供との時間はその瞬間瞬間がとても大切に思えます。
そして子供の心の変化、成長にも、親としての対応が大きく影響していく。

私は何をすべきか。
どうしたらいいのか。
これからの6年間は、この悩みが尽きる事はないように思えます。

1つの区切りとして6年と見ていても、親子の縁は一生なので、これからもずっと子供の事で悩むでしょうし、泣く時もあるでしょうね。

彼との繋がりを今より良くする為に、何が出来るか。
今の状況で、彼に不便を与えているのはよくわかっていますし、今出来る事を一生懸命やる事しか出来ません。

自分の環境を変える。
それはとても大変難しい事で、私の環境を変えるという事は、子供の環境も変えなくてはならない。


と、独り言を書いてみました(^_^;)

何か伝わる事があればいいのですが。
もう少し、色々考えてみる必要があるようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント