社長の立場として

今日は私の会社の社長の話をしたいと思います。
前にも何度か登場していますが、入社してすぐに社長から『彼氏はいるの?』って聞かれました。
こんな話、なんで社長にって思っていました。
無難に母子家庭なのでいませんって応えました。

日に日に社長のセクハラはひどく、体や手に触れるのは普通の事。
一緒に出かければ、腰に触られるし、名前で呼ばず、体のどこかしらをつつくのです。

仕事の話をしている時は、隣にくっつくように座られ、説明しながら手に触る。

会社と自宅が一緒なのですが、お昼近くになると、お味噌汁作ってとか。
作る事が嫌とかじゃなく、仕事に来ているのに・・・と疑問に感じたりもしてました。

農家もやっているので野菜が色々とれます。
よく畑に行って野菜を取って頂いてました。
感謝していました。

ある日、肩を揉んであげるからと言って肩を揉み始めました。
その時、部屋の戸を閉めたのです。
社長は、誰かに見られて誤解されるとなんだから・・・
って、閉める事自体が誤解されるじゃん!って思いました。

その後、社長に自宅の茶の間に連れて行かれ、肩を揉んで欲しいといわれました。
とっても嫌でした。
その時も戸を閉められたし・・・
そして、次は私を揉んであげるからここに横になりなって言われて、今度こそはしっかり断りました。

日に日に社長と二人の時間が怖くなり、一緒に働いている女性の方に相談しました。
彼女は私より早く帰るのですが、同じ時間に帰ってくれました。

そして私は社長に言ったのです。
私、彼氏できましたって。
次の日から目も合わせない、会話もなし。
シカト状態になりました。

それから野菜なんかの頂き物は一切なし。
それは別に構わないのですが、一緒に働いている女性にはあげて私にあげないという行動に出たのです。
彼女も独身なので狙っているのでしょうね。

今日、彼女が別部屋に呼ばれました。
手に封筒を持って戻ってきました。
ボーナスだってすぐにわかりました。
社長は前に、気持ちばかりは出すからねって話してました。
でも、私は呼ばれる事もなく、もちろんいただけませんでした。

あまりにもバカにしていると思ったら、悲しいし悔しいし。
社長のする態度なのでしょうか。

社長は前にもブログに書きましたが、52歳の独身。
一度も結婚経験はありません。
事務員募集しては相手を探しているのがわかりました。
私も彼女も独身だから。
前働いていた女性も独身。
彼女も2年はいたようなのですが、体調を壊して辞めたとか。
私はきっとセクハラに耐えられなかったんじゃないかって思いました。

その彼女にも今日お金をあげると言っていました。
私の目の前で。
きっと私に辞めて欲しいのだと思います。
見込みのない女は必要ないって事なのでしょう。
そんな気持ちで仕事している社長の気持ちや人格を疑います。

今いるもう一人の彼女はほんと最悪な状態になってます。
今日もお金を渡された時に手を何度も握られました。
私もしっかり見ました。

いい社長だと思っていましたが、下心があったからと気づきました。
ほんと、違う会社を早く見つけたいなって思う毎日です。
今日はめちゃくちゃ疲れた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック