他人に優しく

自分の考え方を変えるよう努力しています。

自分の我や欲の為に、どうしても物事がイライラしたり、不安になったりとマイナスになりがち。
でも、考え方を変えたら、もっと自分は楽に生きていけると信じています。

景色を楽しんだり、相手を優先したり・・・
ついついむかつく事も、これじゃいけないって思って、思い直したり。

彼の事、子供の事と悩みは色々あるけど、なるようにしかならないし、まずは自分の気持ちより相手の気持ちを考えるようにしたいと思います。

そんな風に考えていると、自然と気持ちは穏やかになり、イライラもしないし、自分がとっても楽な事を感じる。
そして、私ってラッキーかもって思える出来事が沢山あるの。

毎日毎日、嫌な気持ちで過ごしている自分が損していると思う時がある。
考え方を変えれば、こんなに素敵な一日を過ごせる。
どうせ一日を過ごすなら、楽しく幸せな一日にしたい。

朝からそんな事をずっと思っていたら、彼のメールもすっごく嬉しく思えた。
そしてますます大事にしなくちゃって思った。

子供に優しく話しかけられた。
子供と穏やかに会話が出来る。

同じ一日を生きるなら、自分にとって素敵な一日を送りたい。

彼を大切にして、ずっとずっと仲良く一緒に居たい。
子供の気持ちを理解してあげたい。

まずは自分の事より周りの人の事。
自分の望みより、相手の望みをかなえてあげる事。
自分の気持ちを少しでもコントロールすればなんとか出来るものなのです。

でも、ほんと大変だからいつまで続くか・・・(^_^;)
でも、続けていく事に意味がある。
私は幸せでいたいから、ずっと頑張りたいなって思う。

追伸
ブログに書いていたけど、元彼からはメールがきませんでした。
本当に終われたんだと思う。
私も気持ちがスッキリした!
でも、ずっとずっと大好きだと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック