恋愛・子供・結婚

私の母は普段から言葉がきついと感じます。
とっても面白く、優しい母だと思うのですが・・・

私には三人の子供が居ます。
上二人はもう大きいし、親の意見を聞くような年ではありません。
一番下は小学生。
まだまだ子供です。

実家の二つの部屋は、上二人が一つずつもらっていて、自分の部屋にしています。
一番下と私と私の妹は1つの部屋を使ってます。
私はアパートがあるから別に気にならないのですが。

今日、私は用事があるので出かけます。
子供は実家で寝かせる予定なのですが、母が一言。
『今日泊まるの?
月1回なんだからね!』

この言葉を聞いて、私は胸が苦しくなり、またいらだちました。

子供が聞いていたらどう思うだろう。
言い方があるんじゃないかって。

子供はアパートより実家が好きです。
アパートには霊もいるし、遊べるおもちゃがないからつまらいとの事。

私、ちゃんとけじめをつける時が来ていると感じてます。
上二人の子供の事もあるけど、今は一番下と私との生活を確立すべきなんじゃないかって。

最近悩んでいた、子供と彼の関係。
うまくいってると言えるのかどうか・・・
特別何もない感じです。
でも、こちらの関係をどうしようと考えても、うまく行かないと思うし、流れに任せるしか
ないなって思う。
私があせったり、悩んだりしても解決する事じゃないとわかったから。

子供と私の生活を確立すると、どうしても彼の存在も重要になってくる。
彼とはいつか結婚したいと思っているんだけど、今は出来る状態ではない。
上の子と約束もしているので、後2年は先になりそう。
そして、彼も結婚できる状況ではない。

彼はどう考えているんだろう。
今の状況のままでいいのだろうか。
不安になる。

子供と彼と生活、恋愛、結婚・・・
これから先も色々ありそうだなぁ~(゜∇゜;)

ただ1つ言える事は、気持ちに余裕がある事。
彼を信じているからこそ言えるのかもしれない。
彼の存在は大きい。
私にはとっても必要な大事な人だと思う。

私達の関係は何もなくうまくいってると思う。
最近は、彼の冷たい態度や言葉も、理解出来るようになってきた。
彼の本心がわかるようになったんだと思う。

私みたいに恋愛重視の人は、ほんと大変かもしれない。
子供もいるし、生活もある。
仕事だってある。

でも、1つずつクリアして、自分の幸せの為に歩いて行きたいと思う。
そして、周りの人を大切に、周りの人に感謝し、自分の努力を忘れずにいきたいと思う。

今思ったけど、一番大事なのはパソコンだったりして(。ゝ∇・。)

女は強いし、頭がいいと思うの。
しっかり頑張らなくちゃね!
自信を持って☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エキサイト恋愛結!NHK、TBSで放映されて大反響!!

    Excerpt: 1日1回こちらをクッリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!NHK、TBSで放映されて大反響!!エキサイト恋愛結「出会い系はちょっと・・・」「相手のことがわからないよね~」そんなあなた.. Weblog: 結婚、男女の出会いに関する情報紹介サイト racked: 2007-04-17 14:12
  • 恋愛・結婚情報サービス【Get's】

    Excerpt: 1日1回こちらをクッリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!恋愛・結婚情報サービス【Get's】「職場では出会いがない」「恋愛に臆病だ」「理想通りの相手と付き合いたい」 ~ そんなあな.. Weblog: 結婚、男女の出会いに関する情報紹介サイト racked: 2007-04-26 20:00